トピックス

第9回(活士君送別)競技会、無事終了しました。
2008-03-21
写真
お天気にも恵まれ、誰一人怪我なく、終始和やかな雰囲気の中で競技会が行われました。

活士君送別競技会開催
2008-03-03
高嶋活士君がJRAの競馬学校に3月21日よりいよいよ寄宿舎生活に入ります。恒例の春の競技会は4から5月に開催していましたが今回は少し早めて3月16日(日)に開催いたします。(予備日:3月20日(祝))詳しくは掲示板に掲載いたしますのでご覧下さい。
メンバーの皆さんは是非活士君のの応援をかねてご参加ください。
尚今回は、房総名物の花寿司を本郷にお住いの横山先生に実演して頂きお昼に戴く計画です。お楽しみに。
(3日(日)見本でお持ちいただきメンバーの皆様で大変美味しく頂きました)

大雪です
2008-02-06
写真写真写真
3日(日)からの断続的な大雪で長谷川ライディングファームは見事な雪化粧です。
メインアリーナも一度も雪が解けることなく真っ白です。奥のアリーナも昨日は地面が所々見えていましたが昨夜の雪で又真っ白です。厩舎前の馬場は一部雪かきをして使用可能になっていましたが昨夜の雪で又真っ白になっていますが気温の上昇とともに地面が見え始めています。
週末の騎乗には何とか可能にしたいですが9日(土)の雪の具合で決めます。
10日、11日の騎乗につきましては雪かきをすれば一部可能になると思います。
ご予約の客様には中止の場合はご連絡させていまだきます。
皆さんも通勤通学に転倒などされませんように元気に週末には騎乗にお出掛けください。
お待ちしています
長谷川ライディングファーム 取締役社長 長谷川一誠

ヒラメ
2008-01-08
写真
メンバーの秋山様からりっぱなヒラメを頂きました。
お刺身にしゃぶしゃぶと舌鼓。
61cmもありました。
釣り上げる時の手ごたえは、ドレホドなんでしょうねー。 

新年ご挨拶
2008-01-00
新年明けましておめでとう御座います。昨年は本当に有難う御座いました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年のトピックスと本年の計画をご紹介いたします。
2007年度長谷川ライディングファームのトピックスを纏めました。
1、馬の充実:
 ・1昨年購入いたしました”アビエイション””クリスタルフレンド”は順調
  に調教が進み1m位の障害や、馬場馬術のレッスンに使っています。特にク
  リスは大人しく初心者の方のレッスンにも活躍しています。
  ポニーの”チャーリー”もすっかり大人しくお利口になり子供たちのレッス
  ンに最適になりました。
 ・昨年入厩しましたメジロマックイーンの子供でまだ三歳の”フェアリーレイ”
  の調教も進んでいます。メンバーの中学生も騎乗していますがもう少し調教
  後安心して皆さんに騎乗して頂きます。
2、(社)全国乗馬倶楽部振興協会の優良乗馬施設認定:
 ・長谷川ライディングファームが(社)全国乗馬倶楽部振興協会の優良乗馬施に
  認定されました。今後も更にメンバーさんの為の改善を行ってまいります。
3、シラユキに種付け:
 ・ドイツ産ホルスタイナー種の”シラユキ”は昨春東野馬の里(岩手県)のド
  イツ産トラケーネン種ヴァリシモの種付けに成功。来春には又赤ちゃん誕生
  の予定。将来の競技馬です。
4、高嶋活士君JRA競馬学校合格:
 ・メンバーの高嶋活士君は2008度の競馬学校の試験に見事合格いたしました。
  この試験は大変難関で、今年度も10名の合格者で千葉県からは唯一高嶋君
  だけです。今後もご声援お願いいたします。
5、設備の充実:
 ・ボブキャトは御座いましたが、昨年軽のダンプを購入。砂、ボロ、機材の運
  搬に威力を発揮いたします。
6、多くの方が入会:
 ・テレビ、雑誌をご覧になられたりHPを見られたりメンバーの方の紹介等で
  多くの方が入会され楽しんで戴いています。他のクラブから移ってこられる
  方が多く現在メンバーの6割以上は他クラブからの移籍者となっています。
  遠くは、さいたま市、草加市、東村山市などから三時間程かけてお見えです。
7、指導者の充実
 ・(社)全国乗馬倶楽部振興協会認定のインストラクターが5名(中級:長谷川
  誠先生、初級:長谷川一先生、笹本力先生、谷原圭一先生、谷原瞳先生)と
  充実いたしました。
8、マスコミに取り上げられる
 ・今年度もテレビや雑誌に長谷川ライディングファームは数多く取り上げられ
  ました。(アドマチック天国では27位でした)
9、花壇他周辺の整備:
 ・駐車場周辺、出入口、庭等、色々な花や樹を植えて整備しています。
 ・奥の小山には柿や栗の苗木、馬場周辺にはさくらんぼ、ブルーベリーの苗木
  を植えました。収穫には後数年はかかりますが秋の収穫が楽しみです。
10、スタッフの充実:
 ・募集していました将来のインストラクター候補として研修生の佐久間氏を採
  用いたしました。1月5日から勤務いたします。皆さんご指導宜しくお願い
  致します。
・春(6/7)、秋(10/14)の2回競技会開催。クラブポロシャツ作成。
・愛猫チョコチャン天国に。・新しくコーギーの”ココ”が仲間入り。など色々
な話題が御座いました。

2008年度の計画:
・安定経営の目標100名メンバーに
・自馬の受け入れ(現在数件の問い合わせあり)
・ナイター設備の充実
・駐車場の整備
・春秋の競技会開催(春は3/16に高嶋君送迎壮行競技会を開催)
・各種競技会の参加(まずは1/19,20の新春ホースショー参加)
・次期厩舎他の建設検討(自馬が増えましたら早目に建設いたします)
・丸馬場、放牧場(2箇所)の建設(土地は確保済み)
・散水設備の見直し、充実
・馬場の埒の改修(白ペンキの塗装他)
・苑内の整備、特に花、植林。
*その他、メンバーさん、馬達、スタッフに取って更なる改善を行いたいと思い
ます。何かご意見ご提案が御座いましたら私までご連絡ください。今年度も長谷
川ライディングファームを更に一段と向上させたいと思います。

(有)長谷川ライディングファーム
取締役社長 長谷川 一誠

Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25